赤い羽根共同募金より カフェ&ベーカリー・オリーブに業務用冷 凍庫の助成を受けました

この度、和歌山県共同募金会さまより、令和4年度赤い羽根共同 募金の助成をいただき、カフェ&ベーカリー・オリーブに、新しく業務用冷凍庫を購入できました。
冷凍庫が増える事により、パン生地をより多く保管でき、生産拡大が可能になり、とてもうれしく感謝しています。ありがとうございました。

赤い羽根共同募金より 業務用冷凍冷蔵庫の助成を受けました

つくし共同作業所の業務用冷凍冷蔵庫が新しくなりました。冷凍冷蔵庫は、平成13年より使用していたため、安定した給食の提供を確実に続けるための新しい冷凍冷蔵庫への切り換えを切に望んでいました。
この度、和歌山県共同募金会様より、令和3年度赤い羽根共同募金の助成をいただき、新しい業務用冷凍冷蔵庫を購入できました。
利用者の方々に提供する給食の食材を、より安全で新鮮に保管する事ができ、とても感謝しています。ありがとうございました。

「24時間テレビ」様より福祉車両が寄贈されました

毎年夏に読売テレビで放送されるチャリティー番組「24時間テレビ」から当法人の「つくし共同作業所」に、福祉車両(日産キャラバン)が寄贈され、2月27日(木)に納車・贈呈式が行われました。
贈呈式では公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会様から目録とゴールデンキーが贈られ、利用者代表と施設長から御礼と喜びの声を伝えました。
車両は車いすで乗降できるリフト付きで、10人乗りです。
今回いただいた車両は、全国の皆様から寄せられた募金で購入されたものであり、寄贈の趣旨を鑑み末永く大切に利用させていただきます。
ありがとうございました。

赤い羽根共同募金助成 屋外休憩所が完成しました

「早月農園」の農地に素敵な休憩所ができました。同園では日中屋外での作業が中心のため、特に真夏の日差しをさえぎる場所が必須です。パイプで手作りした旧休憩所が去年の台風21号で全壊したため、暑い夏を前に待望の新休憩所が完成しました。
今回の建築は、費用の多くを和歌山県共同募金会様より平成30年度赤い羽根共同募金から助成をいただきました。ありがとうございました。